ワレコレ

頑張ったこと、頑張っていくこと

国際恋愛って最高ですよ?外国人彼女との交際、ここがいい!

ПРИВЕТ(プリビエト=こんにちは)

 

男性のみなさん

外国人の彼女を作ることは夢のような話だと思っていませんか?

 

そうです。外国人彼女にあこがれる人はたくさんいると思います。

 

ではなぜ憧れるのか考えたことはありますか??

 

可愛いから??お人形みたいだから??

 

 

ちがーう!!!そんなの表層的にすぎない!!!!

 

私は皆さんにもっと知ってほしい、こんなに素晴らしいのかと!!!

 

私が彼女と付き合ってここが良かったなと思うところを書いていきますね。

※個人差はあります

付き合うまでのお話はこちら

 

uri-ch.hatenablog.com

 

 

1.全力で愛してくれる

これは皆さんのイメージ通りかなと思います。海外とか行って、そこら中でキスしているの見かけますよね。あれが現実になります、最初は恥ずかしくてやってられなかった僕も今はそこらじゅうでチュッチュしてますよ。慣れって怖いですよね。

こうやって体全体を使って愛情表現をしてくれるっていうのは本当に良いことしかなくて、持論ですが「よく彼氏が縛ってくる~」っていう女性がいるじゃないですか。

勿論、男が束縛が強い場合もありますが、ほかの要素として男性が愛されてるか不安というのも挙げられるのではないでしょうか、

もし、愛されていることを感じることが出来れば、彼女を強く縛るということもなくなってくるのではと思っています。

実際、私は彼女が男と二人で遊びに行く~って言ってもいいですし、基本何でも許しています!だってあんなに愛してくれるのに他の人に移るなんて信じられないから!

 

f:id:uri-ch:20180911171126j:plain

2.自分に自信がつく

私は彼女と付き合ってからプレゼンや人前で話すことが格段に上手になったとよく上司や友人に言われます。

いやいやそれは関係ないだろ?って思うじゃないですか!

実際技術的には全く変わりません。別にセンスが良くなったとかでもないです。笑

堂々と自分の意見に自信をもって話すことが出来るようになったからです!

 

それはなぜか?

 

いつも彼女は肯定してくれるからです。僕の意見を聞いてから「とてもいい考えだしユニークだけどここはこうした方がいいよ」というアドバイスをくれます。相手を受け入れてからアドバイスを入れていくスタイルですね。

多様性に常に触れている外国人だからこそのスタイルですね、日本ではこのようなスタイルは近年推し進められるようになりましたが、依然として浸透はしていませんね。頭ごなしに否定するタイプが多いのではないでしょうか。

 

勿論私にはがさつでめんどくさがり屋といったマイナス面があります。

しかしそういったマイナス面も肯定し、支えてくれる人がいると正直、ありのままの自分を自分自身が好きでいることが出来、自信につながります!

 

 

3.アクティブになる

皆さんの想像以上にアクティブです、一回のデートの平均歩行距離はなんと9km!

何をしているのかというとデートは基本散歩が多いです。これはベラルーシ人の特徴なんでしょうか。私が留学中にベラルーシ人の方と遊んだときはいつも散歩でした。

普段のデートだけじゃない、長期休みも「あそこいこー?」って言われるあそこは海とか山、スキー場が多いです。

また誕生日や記念日も日本だったら物をあげることが多いと思いますが、今までのところ私がもらっているのは経験です。

経験って色々想像が出来ちゃうのでどんなのがあるのかを説明しますね笑

例えば、スカイツリーに上ったり、築地に連れてかれたりといった感じです。

実際私が彼女と付き合ってからありがたいことに普段運動していないのに体重が太っていません。

そして色々な経験を出来て、人間として大きくなっていると思います!

 

4.体全体で感情を表現してくれる

僕はこれが一番うれしい!

例えば久しぶりに会う時、出国して真っ先にハグをしに僕の胸に飛び込んでくる。

プレゼントやサプライズをあげたとき、諸手を挙げて喜んでくれます。

相手の気持ちに鈍感な僕でもわかるぐらい嬉しさを表してくれるのは幸せなことです。

 

もちろん喜びだけじゃないですよ。悲しい時や怒っているときも一目でわかります。

そういった時に、気づかずにいつも通りいるよりも、「どうしたんだろう?」と行動にいち早く移すこともできます。

 

感情表現を全身でしてくれる彼女だからこそ感情表現が苦手な僕も自然と感情を表に出すことの楽しさを学ぶことが出来たのはよかったと思っています。

 

5.とにかく楽しい

バックグラウンドから言語から目の色から全て違う。それなのにお互い愛しあって付き合っている。 それだけで何もかも違う二人が付き合っているっていうのはうれしいことですよね。

でもやはり小学校や中学校などでも学んできている物は異なっていて一緒に散歩をしていると、「あ~こんな考えあったんだ~」とか「ここは似ているな」など毎回新しい発見や学びがあります。

私が最近よく聞く言葉で理解できていないのは、「私はソ連の子だから」という表現です。日本のように常に国があるのとは違い、彼女はベラルーシ出身とはいえ、最初はソ連でした。やはり国を失ったことがある人にしかわからない感覚があるようです。今はその言葉を勉強中ですが、一緒にいないと一生わからない言葉ですよね。

 

また交流が増えます!日本人に比べ、海外の方は彼女が友達と遊ぶ際に彼氏を連れていくということが当たり前にあり、私も何回も彼女の友人と温泉に行ったり散歩したりとよく遊んでいます。逆も勿論しかりです。彼女と付き合ってから私の友人は増えましたし、今まで以上に国際色豊かな生活を過ごしています。

6.まとめ

海外の人と付き合うと内面、外見共にいいことがあり僕の人生も今まで以上に楽しくなったと思っています!!

勿論海外の人でなくても同じようなことが言えると思いますが、私の経験上では海外の方の方が当てはまることが多いのではないかと思います!

日本にもっと国際恋愛をする方が増えることを願っています!

 

 それではПОКА~(パカ―=バイバーイ)