ワレコレ

頑張ったこと、頑張っていくこと

皆さん私のこと知ってますか??

ПРИВЕТ(プリビエト=こんにちは)

 

Facebookで知り合ったアメリカ人とお祭りに行ってきましたユーリックです。新しい土地に来て友達が欲しいと思ってたら一番最初にできたのはアメリカ人でした。嬉しい!!!

 

私のブログを見てくださってありがとうございます!

まだ初心者の私が皆さまのお手を借りながら、これから成長していきたいと思っているので、まずは皆さまに多少なりとも私の事を理解しても頂ければと思います!

書いてみたら結構長くなってしまったので、面倒だったり、時間がないよーて方、大文字で赤く書いている部分だけ読めば僕の事すぐ理解できますので是非目を通してください!

 

 

 

 

 

 

ユーリックって誰??

 

はい!!!!私です! 

 

f:id:uri-ch:20180809174749j:image

いやだから誰なんだよ!って話なんですけど、

私ユーリックは2018年に4月から社会人になり、2018年7月末にブログを始めた全てにおいて新人の小童です。まだ24歳です。

好きなスポーツは水泳とバレーボール、音楽はMaroon5と歌手というよりは好きな曲がたくさんあるって感じです!

趣味は旅です。変わった国が好きです!好きすぎて独裁国家にまで留学をしてしまいました!凄い変わってて面白かった!

 

 

uri-ch.hatenablog.com

 

そんな私も今は一人暮らしをしています! 

ついこの間から宇都宮に暮らしてる!宇都宮って言ってもちょっと田舎の方だから最寄りの駅から宇都宮駅まで一時間に一本しかないの。

今まで横浜に住んでたから、ちょっと大変だけど色々宇都宮を発掘したいと思ってます。

 

性格は基本的におしゃべり!!だからブログを書いててもついつい長くなっちゃうからそこが問題!!ブログ書き始めて再認識したから今は直そうと努力中!

 

自己紹介って何話せばいいんだろうって思ってたんだけど就活とかならさ、たまーに幼少期からのあなたを教えてくださいっていうと思うんだよね。でもそれって長いし聞く方も話す方も飽きるよね。だから今回は僕の幼少期から今までのキーワードを下にまとめたのでキーワードに沿って簡単に説明していきたいと思います!

 

 

  

 

 

 1. 幼少期アブダビ育ち

皆さんアブダビって町知ってますか??最近は有名になってきましたよね。そうアラブ首長国連邦です!最近ルーブル美術館が初めて国外にできたと噂のあのアブダビです!旅行好きの皆さんならご存じ、エティハド航空の本拠地もあそこですね。エティハドを使った際にトランジットで寄ったんではないでしょうか。

私はあそこに0~5歳まで住んでました!おいおい、住んでたっていってもそんな小さいころだったら覚えてねえだろっていうと思うんですが、その通りです!ほとんど覚えてません。ただ、「俺幼少期アブダビいたんだよね~」って言ったらかっこよくないですか?言いたかっただけです。(笑)

でも大人になってからも何回かは行きました!綺麗でしょ!

f:id:uri-ch:20180809174736j:image

 

 2. 中高むさくるしい別学育ち

親に家に近いからと受けさせられた某中高、6年間自転車で雨の日も嵐の日も晴れの日も時には5000円のカッパを着て通いましたよ。僕の中高は別学でして、ちょっと珍しいですよね。バス停とかは一緒なんですけど、道路を挟んで男子棟、女子棟と別れていて、バス停とかしかチャンスがないんですよね!同じ学校で同じバスなのに、同じバスなのに、、、向かう校舎が違う、、、って性欲あふれる男子高校生にはもどかしさの塊でしたわ!高校3年生だけ大学受験に向けて共学になるんですけど、一番勉強しなきゃいけない時期に女子が来るもんだからウハウハする奴が表れて、毎年7割近くが浪人することになってます。この制度バカなんじゃないですか?(笑)と思ってたら最近共学になったらしいです。羨ましい。

でも、いい経験もたくさんしました!中学のバレーボール部では0勝で県大会に行ったり、最強文化部と呼ばれる和太鼓部で東日本一大きい太鼓の大会に出場させてもらったりと普通あまりできない経験をしてきました。そんな学校生活を通して今も大切に思う友人が出来たし、ニュージーランドアメリカにも行くことが出来て自分なんやかんや幸せだったな!

この時に最強の文化部から海外短期留学などと様々なことを経験し、そして頼れる友人が増えました!何かに一生懸命に取り込むことの楽しさを教えてくれたのも部活でした。戻りたいですね!

 

 3. 大学入学(女子の方が多い学科)

入学式最高でしたよ、だって女の子の方が多いんですよ?さらに美人ばっかり。オジサンもう幸せでしたよ。でも伊達に別学いたわけじゃないんすよ、隠れて見るスキルは高いのでかわいい子をばれないように見るだけ。でもこれじゃだめだ!!と挑戦しましたよ。 

 チキンな僕がかわいい子と話すために何したかって?

 

 わざと筆箱忘れて話しかけるチャンスを作りました!!!!

 

作戦通り、話しかけることが出来て駅まで一緒に帰って幸せだったっていうウブなユーリックの大学生活が始まりましたとさ。

 

 4. バックパック3人旅(西欧)

大学2年の夏、学校や親に縛られることなく始めて2ヶ月ヨーロッパに行ってきたよ。行ってきたのはメジャーな9ヵ国!大学生が卒業旅行で行くところ!!これ言えば大体想像つくよね。この時は本当にたくさんの経験をしました。

ついて1日で義眼見せられたり、2日目には野宿するはめになったりと。

語りだせば終わりがないんで、これはまたの機会にでも!

でもこの経験を経て、俺は日本になんかいるべき存在じゃない、もっとビックになるんやと海外志向が今までよりもグンと上がったんだよね。

 

 5.ベラルーシ留学

全くロシア語が出来なかった僕がベラルーシに行くことにしました。行けば自分なら

どうにかなると思ってたから。初めての寮生活や日本でもほぼ情報が入らなかった時だったから不安だったけど本当にいい経験になったし、たった一年強の滞在だったけどロシア語もある程度できるようになりベラルーシ人のかわいい彼女も手に入れちゃった。

uri-ch.hatenablog.com

 

 6. バックパック一人旅(中央アジアからヨーロッパまで)

卒業旅行で行きました!ええ、一人で!!!!

中央アジアカザフスタンからチェコまで!!その旅の中で一番好きだったのはウズベキスタン。美味しい、人が優しい、見るとこ沢山と3拍子揃ってます。

この時の一番の苦労はウズベキスタンにある自治共和国カラカルパクスタンからカザフスタンのアクタウまでの26時間ドライブ。大変だった。。。

26時間が大変だったんじゃないのよ、もうその道中がいろんなことがあって死ぬほどきつかった。でもこの旅を通してやりたいこともできたし、苦労もしたけど自分のやりたいことは死ぬほどあると思わせてくれた旅だったな。こういった経験が辛いことがあっても、頑張ろうと思わせてくれるエナジーみたいなもんだよね。絶対にまた旅に出ると心に誓っているユーリックです。

 

 7. 社会の歯車に

ええ、なってしまいましたよ。社会人

いつまで続くかわからないけど、やれるだけがんばってみましょう。

まだ今は4月病みたいな感じで、今はいろんな頃に挑戦していろんなことを学びたいって思ってる時期!いつまで続くのかしら?

でもその挑戦のなかにブログは入ってて今回始めることにした理由の一つです!!

 

 

 まとめ

お時間とりました!!ざっとユーリックの自己紹介をした!

自分で文章化することなんてほぼ初めての経験だけど、実際書いてみて結構書いてるけどこれでも短くしたんだよ。

自分がおしゃべりなのか、それとも書きたいことが多すぎるのか、どっちかわからないけどこれがユーリックです!!

まだブログを始めたばかりで本当に分からないことばかりだけど、皆さんに助けてもらいながら成長していきたいと思っているのでよろしくお願いします!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村