ワレコレ

頑張ったこと、頑張っていくこと

噂の日本一快適な映画館に行って来たぞう!

ПРИВЕТ(プリビエト=こんにちは)!

 

ユーリックです。

 

 

今回、私は日本一快適と呼ばれる映画館に行ってきたのでご紹介します!!!

 

 

今の世の中、皆さんは映画館で映画を見ますか?

 

最近はNetflixAmazon Primeのおかげで、少しまてば新作映画を家でも見ることが出来るようになりましたね。正直ありがたいです!!

だけど、好きな映画や気になっている映画はできれば大きな画面で何も気にすることなくみたいですよね!!

そんな時に私はいつも映画館に行きます!!!

 

せっかく行くならいい映画館に行きたい! 

 

じゃあ、日本一優雅に過ごすことが出来る映画館はどこなんだということで紹介しますね

 

 

その映画館の名は広島県にある八丁座です!!

 

f:id:uri-ch:20180821201909j:plain

 

 

家から遠いからいけない?    ちょっとまって!!!

 

私も旅行で広島を訪れた際に行った映画館なので、日本一だと思えば、旅行先でも行きたくなりますよ!絶対!

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

1.シート

カウンター席・シート席・座席の3種類ありました!!!

 

カウンター席

f:id:uri-ch:20180821000338j:plain

後ろにあるのがカウンター席です!!9席ほどあります。もちろん高い椅子に座って映画を見ます!イメージとしてはBARを理解していただければと思います!

少し階段を上る必要があるのでご注意を! 

 

シート席

f:id:uri-ch:20180821000640j:plain

すごい広々しています!!普通の映画館の約1.5倍の幅となっております!!地味にひざ掛けが1席に2つついてるので隣の人を気にせず座ることが出来るというのはGood Pointですね!!

 

また普通の映画館では下記の画像ぐらいの座席数がありますよね。

f:id:uri-ch:20180821185733g:plain

此方の写真は国分寺にあるシネマワンという映画館です。ざっと200人以上はいることが出来ます!

 

しかしこちらの映画館はどうでしょう!

f:id:uri-ch:20180821002619j:plain

こちらの映画館では以下の通り170席と少なめになっているので広々と使うことが出来ます!

また席の列も「いろはにほへと」で表されてておしゃれですよね。

 

そして最後は座席!

f:id:uri-ch:20180821002918j:plain

いいでしょいいでしょ!!畳の上で扇子とか持って肘をつきながら「よっ、おいどんは幸せだなあ」って言いたくなる席でしょ!

4席のみのプレミア席となっております!!

座ることの出来たあなたはハッピー?

 

どの席も選び難いですよね。是非悩んでください!

でもどこからでも映画はしっかりと見えるので心配しないでね

 

2.雰囲気

文句なしにいいです!働いている方々のサービスもとても心地よいです。

こちらが私が座ったシート席からの眺め!

f:id:uri-ch:20180821190729j:plain

歌舞伎でも始まるのかみたいな雰囲気でしょ。ちなみに一番左前にオジサンがマイクもって立っているのが分かると思うけど、これはねこれからやる映画の説明をちょろっとしてるんです! 実際にその場にいるとワクワク感が増してきますよ!

また劇場はいる時にスタッフによるチケットの確認がないので、説明することで間違えて入ってしまった人も気づくことが出来ますよね!

 

ちゃんとひざ掛けや補助いすも完備しているので、女性や子供連れも心配いりません!

 

3.スナック

映画館といったら何を浮かべますか??やっぱりポップコーンにコーラ!!

「おいおい、お前はアメリカ人か」ってつっこっみは置いといて、多くの人がポップコーンを思い浮かべることでしょう!ちなみに私はバターポップコーンが好きです

しかしここでは皆さんの普通が通じないんです!

 

ジャジャーン

 

f:id:uri-ch:20180821200522p:plain

此方がここのスナック!

 

THE 和風のお菓子がいっぱいです!

あるものとしては、くるみバターあんぱん、玉子巻きずし、抹茶アイス、ケイク(ケーキ)、甘納豆、お麹ショコラといったものです!

味が想像つかないものもありますよね(笑)私はお麹ショコラを頂きましたが、しっとり甘く、しっかりとチョコレートの味がするこちらはとても美味しかったです。おすすめ!

 

4.値段

結論から言うと他の大手の映画館(TOHO等)とお値段は一緒の

 

大人1800円です!

 

大学生1500円 高校生以下1000円と大手映画館と同じ料金となっています!

 

なので、同じ料金を払うのであれば、ここで行くことをお勧めします!!

お値段以上に快適で優雅な時間を過ごすことが出来ますよ!

 

5.アクセス

福屋と呼ばれるデパートの8階に入っています。

f:id:uri-ch:20180821200805j:plain

こちらが福屋!グッチが目印です。正面玄関入ったらすぐエレベーターがあるので、それで8階まで行きましょう!

八丁堀という路面電車の駅が福屋の目の前にあるので、そちらに向かってください。

八丁堀に泊まる路面電車はとても多く書くことが出来ないので、Google mapを貼っておきますね。

goo.gl

八丁座のホームページも貼っておきます!

johakyu.co.jp

 

6.まとめ

旅行中なのに、行ってしまうほど快適な映画館「八丁座

 

忙しい日常の中、何にも縛られることなくゆっくりと映画を見たいそこのあなた!

 

わずかな時間でもいいから優雅に映画を見ませんか?

 

八丁座」おすすめです。