ワレコレ

頑張ったこと、頑張っていくこと

【衝撃的にPVが伸びない!?】10記事書いたので今までの振り返り

皆さん夏ですね!!!

 

人込みは嫌いだが、彼女が海に行きたいというのでわざわざ島根まで海水浴に行ってきましたユーリックです。

 

ПРИВЕТ(プリビエト=こんにちは

 

白菜を剥くように皮がむけてきます。ニューユーリックになりました!!!

 

はい。ブログを書き始めて約3週間経ちました。

 

記事はようやく10記事達成することが出来ました!!!

 

皆さんのPVやコメントが僕のモチベーションになり、続けることが出来ました。

本当にありがとうございます!

 

今回は気になるPV数や読者数を見ていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

1.初めに

今回の記事は将来私が多くのPVを集めることが出来た際に「おー我が始めたときはこんなもんだったんだーへへ」っていうくだりをやりたく書いています。なので、今回の記事に限り、皆さまの為になるようなというよりは自分の未来の楽しみの為に書いていますので、ご承知を!

 

2.PV数や読者数は??

本日(8/19)までで書いた記事数10個に対するPV数と読者数は!!!!

 

PV:227     読者数:1 となりました!!

 

f:id:uri-ch:20180819234249j:plain

 

 

 

皆さまにとってみたら少ない数字かもしれませんが、私にとっては、いつも元気や喜びを頂くことが出来る大切な数です皆さん本当にありがとうございます。

 

 

最高日別PV数は36となっています。

 

ちなみに私のブログへの流入方法は以下の通りです。

 

Twitter:       64%

ブログ村:    23%

はてなブログ:    4%

Google&Yahoo:   3%

 

上記からわかるのはTwitterを動かした分だけ流入人数が増えること。

そして検索して流入してくる人数は少ない=コンテンツの魅力不足

 

つまり、今はただ単に発信しているだけで、知りたい人のニーズに応えることが出来ていないということですね。

 

3.分析

上記でわかったことを基に【一番多いPV記事はなぜ一番なのか】と【何でPV数が伸びていないか】、そして最高一日流入数を稼いだ日は何をしたか】を見ていきたいと思います。

 

まず一つ目【一番多いPV記事はなぜ一番なのか】

 

uri-ch.hatenablog.com

その記事はズバリこちら!自己紹介ですね。本当に自己紹介だけには凝って、かなりの文字数がありながらも1分もあれば読むことが出来る工夫をしています!

やはりこの記事はツイッターの固定ツイートにおいてあるというのが一番強いと思います。残念ながらツイッター頼りってことですね。

 

 

次に2つ目【なぜPV数が伸びていないか】

➀書いている内容を知りたい人のボリューム層が少ない。

私が現在書いている内容はベラルーシのみということで、ボリューム層が少ないこと

➁初月はターゲットよりもブログを書く行為に注力した。

文章を書くのが苦手な私がブログを習慣づけるために、とりあえず書くことに集中したので、ターゲットやキーワードという点に力を入れなかった

 

自分ではこれらの2つが理由だと思ってますが、他にもこんな理由があるよ~ってから是非教えてください!お願いします!!

 

そして二つ目【最高一日流入数を稼いだ日は何をしたか

そう、その日は「8/7」何をしていたのか、何故流入数を挙げられたのか見ていきましょう。

その日はツイートもほぼしておらず、以下の記事を投稿したのみです。

 

uri-ch.hatenablog.com

この記事のツイートが2番目に高いインプレッション(500回)になっていることから、食事系の記事は流入数が上がるのでしょうか。

しかし所詮日別最高PV数は36なので、運が良かったとしか言えない部分もまだあるので、これからも引き続き分析をしていきたいと思います。

 

ちなみに1番高いインプレッションは

こちらのツイートがなぜか1番高いインプレッションを誇っています。その数なぜか4500回と2位の9倍を誇っています。その理由は今はまだ分析中です。

商品名を書いたのがいいのでしょうか?ダジャレみたいにしたのがいいのだろうか??今後調べていきたいと思います。

 

 

4.これから

これから10記事を書いていく中で目標は

 

月間PV 1000 読者数10人です。

 

ではその為に何するのか?

 

ブログの内容を広げたいと思っています。これまではベラルーシで駆け抜けてきた。では、これからは食や旅行、恋愛などいろいろ記事を書いていきたいと思います。

またツイート量が今まで一日に1ツイートぐらいだったので、10ツイートを目指したいと思います!

 

少しずつだけども習慣になってきて楽しくなってきたブログ、周りの人を見たら一週間で私の目標の1000PVなんて達成している人もいます。だけど、私は私のペースでこれからも頑張っていきたいと思います!

 

最後に「考えることをやめるな」という自分の格言を置いてこれからも頑張っていきたいと思うので

 

皆さんよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村